BUHI♪ BUHI♪
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
こわすぎた話

地震怖かったですね

キムカルは地震の少しあとには大イビキで寝てました。。。笑


今日は写真ありません



朝晴天だった先週の日曜日のお話です

朝のお散歩につとむクンと一緒に行って、川原で遊んだ帰り道のこと

キムチがオエオエしだして立ち止まり苦しそうでなかなか吐けない様子

私が背中をさすってあげてもオエオエは止まらない

そのうちキムチの体が小刻みに震えだして、舌べろが変な色になって、意識が遠のくように目を閉じてコテッっと倒れた




キムチーーーー!!!!!!!!!!




私もツトムクンもびっくりして、道路の真ん中で叫びまくっちゃいました

窒息だなって感じた私は自分の手をキムチの口に入れて気道確保

ツトムクンは背中をトントンしてくれた


戻ってきて! 戻ってきて!!!!!




そしたらすぐ(数秒で)キムチの意識が戻って復活



よかったぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



泣きました

死んじゃうかと思った

意識が戻らなかったらどうしただろう?

家から離れてたし、いつもの病院まだやってなかったし・・・・・

ゾッっとしちゃう

そのあとキムチは疲れてぐったりしちゃったのでツトムクンの抱っこでお家に戻りました

暑かったせいもあったのかな?


でも、あれからキムチはバリバリ元気です



私は看護師だけど当然犬のことは全く分からない

今回は戻って来てくれたからよかったけど、そうゆうときにどうすればいいんだろう

心マって言っても心臓ドコ????って感じだし

今度病院行ったら先生に相談してみなきゃ



あの日以来お留守番させるのが怖いです

もしお留守番中に同じことになっちゃったら??

考えたくない


キムチとカルビは大事な家族

絶対私が守ってあげるからね

- comments(5) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








地震、怖かったですねぇ〜

それにしても、キムチクン…
よかったぁ〜
ぴろサンのとっさの判断が正しかったんだね!!!
気道確保なんて…アタシきっとオロオロして出来ないかも…

でも、ほんと…よかった…
大切な家族…アタシ達が絶対守らなきゃね!!!
from. waco | 2009/08/13 22:46 |
キムチ、大丈夫!?
私も、wacoさんと同じくおろおろしてしまいそう・・・
冷静に判断できて良かったね。

ほんと、何もなくって良かった。
また元気なキムチに会えるのを楽しみにしてるよ!!
from. hiromi(こつぶママ) | 2009/08/14 02:18 |
はじめまして。いつもブログを拝見させて頂いています。そしていつも読み逃げでした・・・(スイマセン)
ただ今回はキムチちゃんの事がとっても心配で。
ママさんもパパさんもびっくりしましたよね。
どうしたんだろう、キムチちゃん。熱中症かなぁ?心配です。
私もどうしたらいいかわからなくなっちゃいます。本当大切な大切な家族です。
from. たいぞーママ | 2009/08/14 22:17 |
こわすぎ!!
よかったっ!!!!!
本当に良かった〜(>_<)
読んでいてびっくりしましたよ〜っっ!!
早く先生に相談してみてぇぇぇ〜
分かったらまた教えてくださいね!
from. asuka | 2009/08/15 00:19 |
はじめまして。
キムチちゃんその後どうでしょうか?
キムチちゃんとは少し違うかもしれませんが、ウチのこまちも意識を失うようなことがあります。
最初は軟口蓋過長で窒息したのかと思い、気道確保をし息を吹き返しました。
その後、てんかん発作と診断させました。
心配ですよね、戻ってきてという気持ちが痛いほど解ります。
from. あんこまま | 2009/08/17 12:52 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://kimuchi-kalbi.jugem.jp/trackback/34
<< NEW | TOP | OLD>>
フレンチブルドッグひろば