BUHI♪ BUHI♪


- - -
ポツポツ

キムチのお耳がかわいそうなことになっちゃいました。。。




分かります?

お耳にポツポツ赤く出来てるの




あとは下痢ピーコサン。。。


病院に行ってお耳と下痢ピーコサンの両方治療中です

キムチはかなりの病院ッコ


キムチがうちにきて5ヵ月なんだけど

下痢ピーコサンでは7回くらい行ってるし

アレルギーでも4回くらい行ってるし


体が繊細にできてるみたいです

私とは真逆で…笑




お腹とアレルギーにいいごはん(ドッグフード)に変更しなきゃだね

手もかかるしお金もかかるんですけど・・・・笑

かわいい家族の一員だもんね

- comments(2) trackbacks(0)
雨上がりの散歩
昨日の午後は、浜松から妹が遊びに来てくれました


キムチとカルビの熱狂的なFANだからよく遊びに来てくれます


この日はちょうど4時すぎ頃に雨があがったのでチャンス!!!!!と思ってお散歩に









妹に抱っこされてうれしそうなキムチ


キムチにデレデレな妹はこの直後、舐められて顔がジューシーに 笑






路面がビッショリ。。。。。


濡れてる地面のお散歩も初めてなキムカル


雨ばっかりだったから久しぶりのお散歩でうれしいよね





ガオガオし合ってた途中の仲よさそうに見える貴重な写真 





お店の駐車場で休憩中・・・






気づいた人います????


今日のTシャツ 

実は2人ともサイズ一緒(Mサイズ)なの 笑


ちょっと前までキムチが着てたんだよ


キムチパツンパツン!!!!!!!!


短すぎじゃん


キムチもかわいそうだけど、洋服もかわいそう 笑


カルビは余裕だけどデカすぎではないんだよね


キムカルの成長を実感しました


Lサイズ買いに行こうね、キムチ☆







この日、カルビが赤が似合うことに気づいた飼い主でした









青がイマイチな人も発見しました

アザラシに見える・・・・


- comments(0) trackbacks(0)
はじめまして。 PART2
 PART2の続き。。。



ランチして、パピコに会った後、『クレ家』に行こうってhiromiサンが誘ってくれました

NO BUHI NO LIFEのクレ家に行けるぅぅぅ!!!!!

ってドキドキしながらお家に向かって

到着



おじゃましま〜す





え?


すごい数の人とBUHIに圧倒・・・・

はじめまして。

どーしていいか分からずオロオロ。。。モジモジ。。。。

でも、いっつもブログで見てるBUHI達がいっぱいいて、私もつとむクンもキョロキョロしちゃいました





見て!! 私のうれしそうな顔 笑

だってうれしすぎだよ

いつか会いたいなって思ってたBUHI達が目の前にいるんだもん

私もつとむクンも1台ずつ持ってきたカメラほとんど撮らずに帰ってきちゃった

レンズ越しじゃなくて生で見たいじゃん

帰ってから気付いて凹凹凹凹・・・

わずかに撮った写真もうまく撮れてないし。。。




もっとお話ししたかったんだけど、BUHIに夢中になりすぎちゃったのと、人見知り病が出ちゃって話せず撃沈。。。

今度行ったら絶対写真いっぱい撮って、みなさんともいっぱい話そっと



みなさんほんと優しくて話しかけて来てくれたりすっごいうれしかったです





クレ家のみなさん よっちゃんサンとyukaサンとチハチャン キュートクンとアッシュクンとエビスクン


素敵なお家におじゃまさせてもらって、おいしいご馳走やビール、そしてそして密かに欲しかったエビスクン手ぬぐいまで頂いちゃってありがとうございました





普段あんまりお出かけしてないので、キムチとカルビもあんなに楽しそうに遊んでたのを見たのは初めて





いろんな人やBUHIに遊んでもらってキムカルも私たちも大興奮





カルビがはしゃぎゲロしてほんと大迷惑もかけちゃって・・・・

すみませんでした





ほんと素敵なおうちで素敵な人たちBUHIたちに出会えて感謝です

こつぶ家誘ってくれてありがとう

あずちゃま家 BECK家 紅桜家ありがとうございました 


また遊びに行きたいねって昨日の帰りからつとむクンとその話ばっかりしてます




帰宅後のキムチ 爆睡

楽しかったね




みなさん本当にありがとうございました

ぜひぜひまた遊びに行かせてください

これからもよろしくお願いします





- comments(10) trackbacks(0)
はじめまして。 PART1

昨日の日曜日は、こつぶのこぶす日記のhiromiサンと会う約束した日


はじめまして

こつぶ家

hiromiサン toyoサン こつぶチャン



牧之原のカシュカシュってCAFEでランチしました





キムカルとの初めてのドッグカフェ

トイレ大丈夫かなとか騒がないかなとか不安いっぱいだったんだけど、予想外になぜか大丈夫でした

これならドッグカフェ行けるんじゃない??

ってつとむクン(旦那サン)がうれしそうだった

居心地最高にイイ!!


料理もすっごいおいしかった



これサラダ

手前がシーザーサラダ(我が家)で奥のが韓国風サラダ(こつぶ家)




つとむクンが注文したのは○○○○メキシカンバーガー(ほとんど覚えてない 笑)  だっけ!?

激ウマ!!!!!!

ひとくちもらって、少ししてもうひとくちもらおうとしたらもう食べ終わってた。。。

ありえな〜い

次注文しよっと★


私が注文したのはねぎとろアボカド丼





ってか写真ヘタすぎる・・・

おいしさが伝わらない写真ですいません。。。

これもおいしすぎッ!!!!!!!

また食べたいな

まんぷく



ワンコたちにもお水とビスケットくれました




そのビスケットを操ってこつぶチャンをパチリ

初登場  パチパチパチ・・・

かわいい〜

カルビよりは少し大きいくらいの大きさ

白いラインがCUTEだね

キムチがあまりにもしつこくてごめんね







キムチとこつぶチャンは床で遊んでて、カルビはソファーを独り占めしてのーんびり


ほんとマイペース





でもね、あとで一緒に遊ばなかったカルビにキムチが教えてあげてた

『こつぶチャンってかわいい女の子がいるよ』って




おいしいランチを食べた後は、こつぶ家に来る予定のパピコに会いに行ってきました

我が家もお願いして見せてもらうことに

かわいすぎてびっくりした

今まで見たことない小ささに胸キュン

将来が楽しみなつまった体型だね

こつぶ家のうれしそうな姿も印象的でした



この後に、すてきな出会いがあるなんて・・・・

このときは知らなかったな

・・・・つづく    たぶん 笑

- comments(2) trackbacks(0)
病院へ行こう
今日はキムカル一緒に病院に行く日


目的は

1.キムチとカルビのフィラリアのお薬をもらう

2.キムチとカルビのフロントラインもらう

3.カルビの狂犬病の注射


私一人で、初めてのキムカルとの病院

ちゃんと行けるかな・・・・・



なーんて不安いっぱいだったんですが

車で行くときは、キムカルは助手席に座らせたらとってもいい子でいてくれました





どこいくの???





暑いよォ〜〜!!!






注射すごく痛いよ!!!

ボク、注射がんばるモン!!!!


喧嘩しないでいい子でいられるなんてキセキでした 笑







今日の体重測定

キムチ  9.4kg (6ヵ月)

カルビ  5.7kg (4ヵ月)



うちの子たち、日に日にどでかくなってきてます 汗

キムチは10kgくらいになるんじゃないかなってブリーダーさんに言われました

カルビはちっちゃく生まれたから少しコンパクトサイズになるかもってブリーダーさんに言われました

なんか予測よりもっと大きくなりそうな気がします

病院の先生ももっともっと大きくなりますねって

マンション暮らしだからあんまりでっかくなると・・・・・

って思ったり思わなかったり 笑

でも男の子だしいっぱい食べて大きくなって欲しいね







終わった終わった!!!



注射痛くなかったよ!!!  水くれぇ!!!


終わったからおうち帰ろっか♪♪

大変だと思ってたキムカルを病院に連れて行くのもかなり意外に大丈夫でした








ありがとう キムチ

ありがとう カルビ



毎回、キムカルを家から連れ出すたびに抱っこ(マンションのルール:マンション敷地内はペットは床、地面を歩かせてはいけません)してたんですが、かなり限界なのでカートを買うことにしました

注文済みです

27kgまで乗れるみたいだからキムカル乗っても大丈夫そう!!!

早く来ないかなってウキウキです


- comments(0) trackbacks(1)
一緒に★
下痢で少しやつれたキムチとやっと散歩で歩けるようになったカルビ





今日は朝から散歩コースからすぐ近くの河川敷に行きました

そして広い所で初ノーリード!!!(このときカメラ忘れて写真なし。。。泣)

逃げ出さないか心配だったんだけど、キムチがカルビをしつこく追い回すから畳1畳分くらいから出なくてまたプロレスしてた笑

せっかくだから走りまわればいいのにね





で、午後のお散歩 PM5:00頃





カルビがちょっかい出したり






2人でおしゃべりしてみたり






別々の方向が気になったり






疲れて座り込んでみたり




キムチだけのときよりなかなか進めないんだけどね笑

でも、カルビもマイペースなんだけどキムチの後ろを必死でついてってました

まだヨチヨチなカルビかわいすぎ!!!  

親バカです



カルビは結構好奇心旺盛タイプで大きいワンチャンにも平気で近寄って行っちゃうタイプ

キムチはビビリタイプ

今日も初めてあったワンチャンにもカルビはしつこくアピッてました





キムチもきっと一緒にお散歩できてうれしかったはず!?

日曜日くらいしか旦那サンも一緒にお散歩できないから、私ひとりでキムカル別々に2回の散歩になりそうです・・・・






仲がいいのか悪いのか。。。

よくわからないキムカルでした
- comments(4) trackbacks(0)
何日ぶりカナ??
キムチの調子が悪かったりして久しぶりになっちゃいました


ホントまだまだてんてこまいの毎日で

トイレがまだまだ覚えられないカルビと

下痢っぽいキムチのお世話に追われています。。。



朝7時半から夜7時までキムチとカルビでお留守番

今の2BUHIにはかわいそう・・・

イロイロ考え過ぎて夫婦で少し育児ノイローゼかな 笑



一緒にいれるときにいっぱい遊んであげなきゃ

キムチとカルビのペースで成長していければいいんだよね

ウン ウン 




子(仔犬)育ての大変さを実感中デス



- comments(4) trackbacks(0)
3回目のワクチン
今日はカルビの3回目のワクチンの日

病院デビュー&カルビと私の初デートでドライブ


黒いバッグにカルビを詰め込んで(笑)強引に行ってきました

ゴメンネ、カルビ 笑



体重  4.2Kg

大あばれだったけどおしりに無事チックン

1週間ぐらいしたらお散歩デビューだね


フィラリアのお薬もスタート♪



かわいいお薬

ちなみにキムチは7KG超えたからMサイズのお薬

毎月取りに来なきゃだね



帰って着たらキム兄がスゴーーーイ嫉妬して待ってました



カルビにいつも以上にほえまくり

ケージに顔をグイグイし過ぎて顔つぶれちゃってるよ。。。。

嫉妬心から顔がブサイクになってる!!!



一緒に連れてって欲しかったんだよね

お留守番させてごめんね

でも来月からはフィラリアのお薬もらいにカルビと一緒に行けるよ



・・・・・なんか来月はものすごい大変そうな気がする

今後キムカルをあやつれるか心配だな
- comments(4) trackbacks(1)
Greeeeeeeen Brothers

今日はせっかくランに行こうと思ってたのに、雨。。。。

朝のお散歩も行けないし

つまんない・・・













こんな日は、ゴロゴロ過ごそう




カルビはカラーとリードをつけてお部屋でお散歩の練習



嫌がっちゃって全然動かないし・・・・

キムチは最初から上手に歩いたのにな

練習いっぱいしなきゃ



キムチとカルビはケージから出して一緒にすれば、すぐプロレス

でも今日は2人の穏やかな時間もありました

なんか違いました




コレはキムチが目つぶっちゃって失敗






仲よさそうでしょ♪

あっ、、、あんなところにスリッパ置いとかなきゃよかったな。。。 反省






なんか、キムチお兄さんに見えるかも笑








雨キライ!!!

外で遊びたいブヒ!!!

- comments(2) trackbacks(0)
そんな所も結構スキ。。。
散歩に出かけたのは7時過ぎ。。。


仕事から帰って来て、キムチとカルビの部屋の掃除して散歩に行くとだいたいこの時間





外は結構暗いんだよね


行く前のマンションの駐車場


せっかくだから2人で撮っちゃおっか♪



パチリ。。


家に帰ってさっきの写真を見ると・・・




え!?



私のチュウをメチャメチャ嫌がってたんだ・・・・笑

軽くショック。。


でも、私そーゆうことされると追いかけたくなるタイプ笑
- comments(2) trackbacks(0)
<< | 2/5 | >>
フレンチブルドッグひろば